スポンサーサイト


わたしをもっと知りたい



年が明けてからは色々感じることがあり、2月下旬までカメラを手に取ることが無かったのだけど
じいちゃんにドライブに連れて行ってもらった日、久々にカメラを構え、ファインダーを覗き、ピントを絞り、撮った一枚。
久々に撮った瞬間が一番うきうきした。


思えば今までの人生、人よりも「何故、ここでつまずくのか分からない」ことばかりの連続だった。

人が当たり前にこなせることが出来ない。
でも何故こなせないのか分からない。
根性が足りないのかと私も、周りの大人も思って、死ぬ気で頑張った。

でもあとに残ったのは、あと一歩で死んでただろうなって体と、色々なことを諦めた自分という事実だけだった。

そうなっても2年くらい前にある検査の結果を聞くまで、それは私が生まれてから今までの選択の結果だと思っていた。
今では自分の苦しさに肩書きも付いて前より楽に生きられてるけど、苦しんでるその物事自体が無くなるわけではない。
多くの人が取るつまずいてからの解決法みたいなのが、全く通用しない人生は続くし
そんな私だけど出来ること、自分との折り合いっていうのを見つけられない限り
私は私に苦しめられてばかりの人生を送るんだろうなって思う。

人よりも「出来ない」がどうしても多い自分が、それでも幸せになれるか。
正直その答えは未だに分からない。
ただ、「幸せにならなきゃ駄目だよ」って言ってくれる人がいるのはまだまだツイてるなって思う。



〓ほのか〓
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

