スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

へんねこ

FH000001.jpg

最近ちゃめはへんてこなとこで寝る。
これはリュックの上。


FH000021.jpg

こっちはハウスの上だ。中じゃない、上。わざわざ上。
へ、変な猫…

ちゃめが変な猫なのは今に始まった事ではない。
出会って三日目くらいには「おちゃめだからちゃめ」なんて
名前を付けるくらいには「へ、変な猫…」と思っていた。

ちゃめはよく喋る。
よく喋る言葉ベスト3は「フーン」「クルルルー」「パウーン」。
人間共がくしゃみをすると「フーン」と言って怒る。
寂しい時はてんとう虫のちゃめの洋服を引っ張り出して
触覚部分を咥えてファーファー鳴く。
外出してると高確率で、家のどこかに寂しがった形跡としてその服が置いてある。

ちゃめとは会話をした事がある。またまた~って思われるかもしれないけど
朝、ちゃめにおはよーって言ったらはっきりと「オハヨー」と返された。
それを聞いてた母とシャベッターー!!と興奮したのは言うまでもない。

ちゃめは人間が大好きだ。特に若い男が好きだ。
でも好みがあるらしく、イマイチなメンズが来るとその人の足を嗅いで口を開ける。(し、失礼なメスだ!)
多分ちゃめの中では弟とずっさんが大好きなメンズなのだと思う。
ずっさんが来ると立ち上がってしがみついたり、
私が「おいでー」って言ってるのに無視してずっさんのひざの上に乗ったりする。


まぁそんな訳で変だ。
よりが正統派坊ちゃん猫だとしたら、ちゃめはカワウソ似のワンコだ。
あんなの猫じゃねぇ…



〓ほのか〓
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。