

凛と、ふわっと

FH000033.jpg

こないだ、ははさまとおばちゃんでroom117というカフェに行ってきた。
いわゆる古民家…とまでは言わないかもしれないけど、
古い建物をリノベーションして出来たお店である。
何もかもが可愛い仕様で作られていて、
数多くの乙女達が胸をきゅんとさせていた。

予約が必要。それを知らずに私たちは30分くらい車で待った。
レジの店員さんがフィッシュボーンの髪型に、
素朴なエプロンを引っかけて、なんとも可愛らしい。
客層はカフェだからやっぱり女の人が多いのだけど、カフェにしては男の人もいた。

メニューはプレートにサラダとパスタとクロワッサンのサンドが乗って、
プラススープと飲み物、ちっちゃいババロア?が付いてるやつを頼んだ。

うーん結論から言うと、クロワッサンが本当に美味しい。
ふた噛みくらいすると香るバターの香りと生ハムの塩加減が最高だった。
なお、おばちゃんはクロワッサンを食べてる間
ずっと「さいっこー…さいっこー…!」とうっとりしていた。

味も結構しっかり目についていて、パスタが良い言い方をすれば優しい味だったのも
もしかしたらこのクロワッサンとのバランスを見てからかもしれないなって思った。

久々に結構なインパクトを残したカフェだった…
うん、美味しいものは我慢しないダイエットをしたいよ。



〓ほのか〓

コメント

非公開コメント

