野いちごって映画、そう言えば前観たなぁ

FH000021_20160628234356ae8.jpg

5月下旬頃の写真。
近所に野いちごがなる場所があるってある意味貴重ね。

ちっちゃい頃はしこたま摘んで、中の空洞にいる蟻を吹き払い
むっしゃむっしゃ食べてました。
平成生まれですけどやる遊びの半分以上は昭和チックでした。逞しい。

今日はずっちゃん来るはずだったんですが来れなくなっちゃったので
実は始めてた部屋のリフォーム作業と、それが何となく片付いたら寝ーのしてました。
新しいベッドきもちい~~

最近連日の寝不足もあってか体調が微妙なので早く元に戻したい。
久々に小説書きたいなって思っていざiphoneのメモ帳と対峙したら
頭がぐわ~~となって、ちっとも書けなくなっててだいぶショックだった…
何日経ってもそんな感じなのでこりゃリハビリが必要だなと感じ
早速ツイッターで140字小説アカウント作りました。

金平糖みたいな、チカチカ、甘い文が書きたい。

まずは体調を整える事が先かな。


あ、そうだ!
なんか締めっぽい感じの文書いて思い出したけど、
やっぱり悩んでます、ここのブログの運営状況。
オタクっぽいこと書きたいけどフィルムが主って言っちゃったからなぁ。
タンブラーと全く同じ事書いてるので、フィルム関連はタンブラーに
ここはまた雑記ブログに戻すかもしれません。

うん、そうしよう。
ほのたすぶろぐは馬鹿なことを中1からつらつら書いてきたんだもんな。
うんうん、今決定!
スポンサーサイト

愛の話なんだよ

FH000004_201606260035097b7.jpg

何で分かんないかな~

そんな訳で一昨日の夜、ピンドラ最終回まで見届けました~
ピンドラってものすごく美しくて儚くて温かいラストなのだけど
みんな言うように凄まじい威力でどこか心にぽっかり穴が開く…
しばらくの間、もうなにもいえねぇ
言葉や考察を発すれば野暮のようにも感じる。(しちゃうんだけど)

うん年前にも言ったかも。
リタイア勢が引っかかる序盤の苹果ちゃん編。
私は難なくクリアしたというか、通行人がピクトグラムのアニメとか見たことなかったし
そんな数々の無機質なものの中に、ふんだんにまぶされたキラキラ瞬くガーリー要素という
ミスマッチ感の完璧な融合に釘付けになっていたので
あっという間にサネトシ登場まで見続けられました。

リアルタイム時、私はご存知かもしれないけど人には言えないような
恥ずかしい事ばかりしちゃうくらいには
ボロボロというかリアルに死に掛けてたので、
どれだけこの作品に救われたか分からん…

とにかくピンドラが終わったので、昨日から普通の生活リズムに戻し中です

ちゃめと



ちゃめとシリーズ第2弾、ちゃめとなめくじ。



ちゅーまでしちゃった。
ちゃめとシリーズ、推してます。(第1弾はカミキリムシだった)

多分主婦の人とか分かってくれるかもしれないんですけど
外から一歩も出ないで一人で家にて連日過ごすって
結構しんどいんですよね~…

体調は落ち着いてたけど、こりゃあいかん!と思って
それに今日父の日じゃん!と私は街に出ました。

色々吟味して、でも結局プレゼントは王道のものになっちゃって
まぁいいや、仕事帰りの母と合流しようとした時


父の日来週じゃん


と気付きました。

今日も私は元気です。

ガールミーツボーイアンドデスティニー



あっちゅいな~~
昼間はだいぶ涼しかったけど、夜お風呂入るとめちゃんこ暑い。
しかも今日は「明日激しい気圧の変動があるから準備してね」
という情報を聞いて39度のお湯にゆっくり浸かってたので余計に暑い…
風呂入ったの意味あるんかってくらい汗かいてる。

でも浴槽にアロマオイル垂らしたり
アロマオイルで足の裏マッサージしたり
水分多めに取ったりしたから多分大丈夫であろう…
今も寝室にオレンジとラベンダーのオイル焚いてる。
うん大丈夫。
情報がデマでなければ…

というかわたし、雨が降るから体調悪くなるとか
そんなタイプじゃなかったことをお湯に浸かりながら気付いたけど
まぁ準備しといて損はない。うむ。

ところで、私はまごうことなきオタク科小難しいの大好き属なんですが…!
もうそりゃあイクニ作品が大好きおばさんなんですが…!
輪るピングドラムが今AbemaTVで放送されてるんですよ。
今まで観てきたアニメの中で一番好きな作品なので
iPadでピンドラ観ながら、iPhoneでツイッター実況をするという(結局ツイッターしてる)
大変器用なことをやってます。多くのピンドラゾンビと共に。

約5年前の作品なので当時はあまりツイッターが普及してなかったせいで
クラスタのみんながお互いの感想を共有出来にくかったんですよね
時代ってすごーい
毎晩めっちゃ楽しいです。

長くなったけど今日はここまで。
ツイッターの使い方はこれからもセーブしつつ試行錯誤でやってみよう。

ヨルカツ!ヨルカツ!

FH000028_20160604004134be7.jpg

わーいわーい!
今日は手羽元の照り焼きを作ったんだけど
たまたま仕事帰り、空の弁当箱を持って来てくれたずっちゃんに
ダメかな~と思いながら「いっこ食べてみる?」って聞いたら
ちょっと嬉しそうに「食べる」って言ってくれたのです。

食べて貰いました!やったね!味も大成功でした!
そしてそれを写真撮るの忘れてました。

最近夜活忙しいです。
出来るか分かんないけどLINEスタンプ作ってみようと思って
ちまちま書き起こしてみたり、
(みんなアレ、一つのスタンプにつき40種類作らなきゃいけないんだからね!)
このブログ書いたり、
全然本とか読まない弟が原作シャーロックホームズ全読破したり、
村上春樹読み出したりしだしたことがきっかけで
元々本が好きなんだけど体調面の影響で、長らく読めてない私も読んでみようと、
このあとピンドラのノベライズからリハビリしようかなとか
まぁそんな感じです。

でももう一時。
明日も弁当デーなのにぃ。ピンドラ読めるかな。
読めばピンドラが好き過ぎて眠れなくなりそうだ…




にほんブログ村
↑ ポチッとしてくれたら読めそう!読めそうな気がする!!

キラキランウェイ

FH000002.jpg

今日はフィルムが2本現像を終えて帰ってきたのでるんるんです。

誰かが何かを食べる写真も好きだけど、お化粧してる写真も好きです。
その人の生き様を見てるような気がして…

良かったらそこのきみも何か食べるところか
化粧してるところの写真を撮らせておくれよ!
ってテーマパーク風にみんなをいざないたいです。
レスポンス、返って来ません。(ここでオフコースのさよならがかかる)

8月までにある程度痩せなきゃいけないスケジュールをぶち込んでしまった…
楽しみぃ…痩せてたら…うっふふふ~



にほんブログ村
↑ 負けないこと 投げ出さないこと 逃げ出さないこと ここを押すこと~それが一番大事~~

20日じゃなくてもカレーは食べるよ

FH000033_20160601001711af0.jpg

今日一日半分寝て、半分料理してた気がする。
例のずっちゃんのお弁当、申し訳無い事にまだ私の腕前では
お母さんが他の家族に作ったおかずと、
私が作ったというか作ったとも言えないおかずと
冷凍食材の合体で成り立っているのだけど、
今日は奮起して一から作ったぜ。

卵が好きじゃないので卵なしチャーハン(笑うところかもしれない)
まだ料理慣れないもので、ちょっと時間掛かってしまった…

夜は家族みんな仕事だったのでドライカレーを。
私、得意料理カレーなんですけど、やっぱり私カレー全般向いてるかもしれない。
美味かったんだなこれが。
ドライカレーの具を沢山載せて食べました。

あかん…完全に自爆食テロしてる




にほんブログ村
↑ ポチッとしてくれると励みになります
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。