だって美味しいんだもの

FH000004.jpg

この頃は今より2キロ程痩せてた。
それでもブーデー(デブの業界用語)だけどさー

やはり-7㎏というのは並大抵の努力じゃ成しえないことなんだなぁ…
はぁ~~なんだかぼんやりとわたしこのままブーデーのまま
年取って髭とか生えたりして、ずっちゃんに愛想尽かされたりなんてするのかしら
なんて思いながらプリパラ観つつの踏み台昇降、まだぼちぼち続けてます。

ずっちゃんはいつもわざわざ弁当を取りに来てくれたり
私にしてくれてる事、いっぱいいっぱいあるのに
私の方はなんかあまり上手く返せてない気がするんだよね。
ブーデーな辺り。

今日もうどんに天かす山盛り入れちゃったよ…
だって丸亀の天かす美味しいんだもの みつ(以下略)

ダイエットの目的は専らずっちゃんに見放されないようにですね!
お腹ぶよんぶよん!!




にほんブログ村
↑ ポチッとしてくれるとダイエット意欲が湧きます

世界がきらめいて見える…!!

FH000033_20160529233300985.jpg
ずっちゃんは写真を撮られる気分じゃない時、いつもこうやって顔を隠す。
スカーゲンの時計がイカしてるっす。
なんか手がユニークで可愛いね。こうしながらいつももくもく食べてます。
僕は懲りないぞ。
キンプリ、観ましたよ…やっと観れた
大分で上映してる時、絶賛体調悪くて一回も行けなかったんですよね~
観客訓練されすぎてて、僕は頭を抱えた。(皆さん優しかったよ)
個人的にまだプリリズ序盤しか観られてないんですが、
女の子たちのその後もちゃんと描いてくれてたのが嬉しかったですね。
私もコール全部覚えてもっかいと言わず何回も観たい…
大分、アンコール上映お願いしますよぉ
グロリアス・シュワルツ!グロリアス・シュワルツ!




にほんブログ村
↑ ポチっとしてくれると今度こそカヅキ先輩が勝てる気がする

しゅ、しゅごい~~!!

IMG_2940.jpg

インスタで知った「ファインダー越しにスマホで撮影」って手法、
す、すごい~~それだけでめっちゃ良い味でてる~これスマホで撮影でっせ!
これで少しは画像とリアルタイムがリンクしてることが書けるかもしれない!

今日は本当に薬の副作用で体が重かったなり~~
まともに話せない位きつくて、
ほぼ一日中寝てましたがびじょびん。
あとやる気が起きない…
せっかく色々なことが出来るようになって来たかなって
思ってたけど、なかなか焦っても上手くいかんですね。

明日はちょっとでも体が動くといいな。

それと、知ってる人いないと思うんですが
ここと全く同じ内容のタンブラーがあるんですよねぇ…
元々フィルムで撮ったのはタンブラーに置こうと決めてたんですが
それを忘れてここをフィルム専用のブログにしてしまいして…
どうしようか、ちょっぴし悩み中です。




にほんブログ村
↑ ポチっとしてくれると私も少し元気になれます

若い子みんなそうだと思われるのは

FH000018.jpg

昨日はNHK文化教室のカメラ教室の見学に行って来ました~
お、思いの外本格的だぞ…
これは通ったらホント上手くなるのではないだろうか…
自分があまりきれいめな写真というものを撮らないけれど、通用するのかな~?

色々撮影練習に足を運ばないといけない感じで、そこだけが大変そうだけど
よさげだったのでここに行くかもしれません。


まぁそんな感じで楽しかったんですが、その後典型的な「オヤジ」なる生物に
こんこんと説教をされまして…(お父さんじゃないよ)
わたしの経験上、「ありがとうとごめんねが言えない人」と
「オヤジ」が苦手な生物になってしまいそうです。
なんでわざわざ苦労して生きなきゃなんないんだーもー

中年女性であまり説教垂れる人って出会ったこと無いんだけど
男性は妙齢になると、他人にこう生きれば良いんだよ!って言いたくなるみたいで
でも時代に噛み合わなくて超迷惑がられるという切ない現象があるので、
世の若い男性は中年になったらぜひこの言葉を思い出していただきたい。
切ないね…
何歳にせよ、自分の生き方を他人に押し付けちゃイカンとです。


話は戻しますが、写真教室で先生が「ピントは花のがくに」って言ってたなー
って思いながらインスタ見てたら、上手い人は言われなくてもそれが分かってるんですよね。
そういうのを才能とか感性って言うんだろうなー
わたしにはあまりそういうの無いので、とてもうらやましいです。
勉強してみたいな。




にほんブログ村
↑ ポチっとしてくれとあなたも素敵な写真が取れるかも

感情がありあまる

FH000016.jpg

記事とは関係の無い内容が続くけど、そこはフィルムカメラブログの難点かな。
リアルタイムの事が書けない!ひーん!

今日は輪るピングドラム教行事、「カレーの日」だったので
ずっちゃんと美味しいと噂のネパールカレー屋さんへ。生存戦略ー!
美味しかったぞ~
チキンカレーを頼んだのだけど、今日行ったお店はルーもナンも結構あっさり。
さっぱりしたカレーが好きな人にオススメです。
ずっちゃんも私もこってり派なので、いつも行ってるネパールカレー屋さんの方が好きでした。

そういえば前はあんなガッツリやっていたツイッターも最近はあまりしてないです。
というかあえてしてないんですが。
いわゆるツイ禁というやつを自分に強いてから知ったのは
「ヤバイ、ツイッターには隠し事が無さ過ぎる…」ってことでした。

前からわたし、ツイッターは心の用水路だと思ってたんですが
マジで心情垂れ流し状態だったんだー…ってちょっと怖くなりました。
そして止めてからも暫くは、何かあると頭の中で140字で呟いちゃうんですよねーw怖いよー
今は割とインスタとタンブラーで収まってる感じ。
フェイスブックほどかしこまらなくて良いし、ツイッターほど素じゃなくて良い。
ツイッターはやっぱり感情すっぽんぽんになり過ぎて
わたしには合わないみたいです。

明日は文化教室のカメラ教室の体験に行ってくるぞ~~




にほんブログ村
↑ ポチッとしてくれるととても生存戦略になります

やる気、多分ほぼ回復

FH000029.jpg

今日はこれからどんどんドールの服を作っていきたいなと思ったので
ははさまに手芸屋さんに連れてってもらいました。
はぎれをまとめ買い!これでしばらくはもちそう。

そしてついに1/12サイズオーバーオール&お粗末Tシャツが完成…!!
早速プリクリ様に着てもらいました。
今度載せるね!
ステッチもガッタガタだし、素材ミスでほつれやすいTシャツが出来るし
もうなんかもう…うん、もうなんだけど、
やっぱり自分が作るととってもKAWAII!!
明日もカタカタするじょ~
Koonica C35でももっといっぱい写真が撮りたーい!!




にほんブログ村
↑ ポチッとしてくれたらとても励みになります

安心してください

FH000019.jpg

咲きましたよ!

同じ構図で花の経過を見るって楽しいですね。
それと、前この花をベンジャミンって言ったんですけど、ジャスミンみたいです。
だってお母さんがいっつも…だってぇ…

今日なんだかんだすごい忙しかった~こんなに動いたのいつ振りや…
朝から1/12サイズのオーバーオール作るために、カタカタミシン動かしたり
夕方から無理言ってずっちゃんに来てもらう事になってたので
よっしゃーとリクエストのコロッケ、初めて作ってみたら
4時間行くか行かないかぐらい掛かって、後にめっちゃ手間の掛かる一品だと知り
ぼかぁもう背中バッキバキでさぁー!ヘロヘロ~

おっかさんがいつもジャガイモはレンチンで茹でてたので
真似したらシャリシャリしたコロッケになりました。
普通に茹でりゃ良かった。
味は変なもんとか入れてないので普通に美味しかったです。
ただシャリシャリする。

最近サプライズをずっさんにしてないなぁと思い、
ちっちゃいちっちゃいビックリとして、コロッケに一言メッセージ付きの旗を刺しました。
感情にも心電計があるなら、ずっさん常に危篤状態なくらいいつもクールなので
嬉しかったかは分かんないけど、不快ではなさそうだったので良かった。

明日も弁当作り頑張ろう~




にほんブログ村
↑ ポチっとしてくれたら、またコロッケ作れるかもしれません

おいしい合図

FH000023.jpg

この日、お母さんはずっと無性に食べたかったカップラーメンを食べた。
そりゃーもう美味しそうに!最早写真からも伝わるレベルだ。

人は本当に美味しいと思ったときのルーティーンじゃないけど、
そんな合図みたいなのがあるんじゃないかと思う。

わたしは本当に美味しい!って思ったとき、目を瞑ってもくもく食べるらしい。
父ははっきり「うまっ!」とか「おいてぃー!」とか言う。
ちなみにずっちゃんは今日美味しい釜飯を食べた時、ひとくち目にニコって笑った。
多分これが彼のおいしい合図なんだろう。

こないだのずっちゃんがもくもくと何かを食べる写真シリーズじゃないけど
誰かが何かを食べてうまー!って思ってるときの写真って
すっごいキュートなんだよね。
そういうの、これからももっと、なんならメインになっても良い位撮りたいなって思う。


それと、カテゴリーに写真の機体名追加したので
この写真はどの機体で撮ったのか分かるようになりました。
今までの記事が1000近くあるので、とりあえず最近のから振り分けました。
明るさ調節ぐらいしか加工してないので、
もしかしたらサンプルとかにも役立つかも。

それとそれと、ようやくブログ村に引越し後のURLで設定しなおしました。
サイドバーと、しばらくは記事の最後に
バナーを載せてますので良かったらポチっとして下さい。

それではやっと終わるよ!




にほんブログ村
↑ ポチっとしてくれると励みになります

女子力…たったの5か…

FH000036.jpg

こないだ、生まれて初めて目玉焼きなるものを作った。

蒸し焼きにするのは知ってたけどどのタイミングで蒸し焼きするのか分からなくて
色々調べたんだけど(とりあえず何でも調べるマン)
からざは取るとか、両面焼きとか、そもそも水は入れないとか、蓋もしないとか
皆さん結構各々のこだわりが有りすぎてどれが正解なのか分かんなくなったので
とりあえずフライパンに割ったら水を入れた。

そして問題が起きました(ニッコリ)
蓋が見つからないのです。
台所の番人(母)もいません。

結局初めての目玉焼きは、ちょっと焼けすぎて固くなりました。



〓ほのか〓

親子サーモン丼も食べたい

000040.jpg

これ何年前の写真だろ。
お母さんにぴょんって飛んでもらってパシャンとシャッターを切った一枚。
つま先もう地面についてるけど。

私はぴょんって飛んでる写真が好きです。すごくありきたりかもしれないけど。
浮遊感が納められてる一枚ってちょっときゅんとしません?

ところでここ二日、全然ダイエットのやる気起きないです~
やっぱりGWがいけんかった…食いすぎof食いすぎ
どうやったらダイエットって成功するんやと思って検索したら
心得みたいなやつに「ダイエットと思わず美しい自分を更に美しくすると思え」
みたいなことが書かれてて、

あのね、にんげんはねぇ
もう美しいとおもっていたら だいたいのにんげんは
ダイエットなんてしないんだよ
  みつWOW

ってな感じでそっとウィンドウを閉じました。
上手くいくか分からないけど、明日から朝リンゴ、昼もやし試してみます。
無理なんてしないよ!する気もないね!

肉が食いたい、にんげんだもの

p.s. 風邪が治らないですうひーん



〓ほのか〓
