でも結構上手いよね

FH0000091.jpg

←わたし 弟→

わたしもあんまり絵は上手いほうではないけど、こ、こんなに二の腕ポパイみたく描いてる…?

弟、去年の夏からこないだまで大分で仕事してたんだけど、最近また福岡に戻って姉はさみちいです。
GWちゃんと帰ってくるんじゃろか。


〓ほのか〓

わたしをもっと知りたい



年が明けてからは色々感じることがあり、2月下旬までカメラを手に取ることが無かったのだけど
じいちゃんにドライブに連れて行ってもらった日、久々にカメラを構え、ファインダーを覗き、ピントを絞り、撮った一枚。
久々に撮った瞬間が一番うきうきした。


思えば今までの人生、人よりも「何故、ここでつまずくのか分からない」ことばかりの連続だった。

人が当たり前にこなせることが出来ない。
でも何故こなせないのか分からない。
根性が足りないのかと私も、周りの大人も思って、死ぬ気で頑張った。

でもあとに残ったのは、あと一歩で死んでただろうなって体と、色々なことを諦めた自分という事実だけだった。

そうなっても2年くらい前にある検査の結果を聞くまで、それは私が生まれてから今までの選択の結果だと思っていた。
今では自分の苦しさに肩書きも付いて前より楽に生きられてるけど、苦しんでるその物事自体が無くなるわけではない。
多くの人が取るつまずいてからの解決法みたいなのが、全く通用しない人生は続くし
そんな私だけど出来ること、自分との折り合いっていうのを見つけられない限り
私は私に苦しめられてばかりの人生を送るんだろうなって思う。

人よりも「出来ない」がどうしても多い自分が、それでも幸せになれるか。
正直その答えは未だに分からない。
ただ、「幸せにならなきゃ駄目だよ」って言ってくれる人がいるのはまだまだツイてるなって思う。



〓ほのか〓

両親

FH0000241.jpg

吉野梅園に梅を見に行った時の写真。
心が少年のまま歳を取ってない父は、この後コロコロが付いた長めの滑り台を滑ろうとして
盛大に滑り台の色移りをジーパンに食らって戻ってきた。



〓ほのか〓

綺麗に洗われて返ってくる

IMG_13321.jpg


多分去年の5月くらいから続いてるのかな。
ずっさんが早番の仕事の日は弁当を作ってます。

なんせ料理とかそういう類、毎月20日のカレーの日とかいう宗教染みた儀式しかしてなかった人間なので
ひどいことに最初はおにぎりオンリーでした。(ひどい)

それでも出勤日のご飯どうしようって向こうが悩んでた時に「おにぎり作ろうか?」って言ったら
めっちゃ嬉しそうだったので、まぁなんと言うか私も有難かったです。
生活リズム出来るし。

なんだかもうわざわざ毎朝うちまで車で取りに来てくれたり、
どんだけこの人私の自立を応援してくれてるんだ。もっと自分大切にしてもいいのよ。
でも有難い。



〓ほのか〓

結果



驚くわバカァ!

ようこそ鶴丸おじいちゃん



〓ほのか〓

嘘やろ



そんなこと言ってたらレア4太刀来ることになったんだけど
だだだれなの……
とりあえず本丸お祝いの為に飾るね!!!!



〓ほのか〓

しれっと

IMG_13151.jpg

審神者してるよ、しかももうすぐ就任1年になるよ
その割全然進んでないけど
こないだ、何もしてないのにおじいちゃんと小狐丸貰いまして
レア4誰も揃ってないのにいきなり軍艦来た感じ…フゥ~↑

初期刀加州なんだけど、やっぱり一番最初の子が一番可愛い
趣味丸出しだけれども沖田組と薬研ちゃんが好きだよ、どうも柄ラーです

やっぱりどのジャンルも自分、男の子がわちゃわちゃ馬鹿してるのに弱いって分かってんのに
ニコニコとかpixivでそんなのばっか漁ってここ最近じわじわと沼に…あたしってホント馬鹿

でもねアレ見ちゃったんですよ、とうらぶOP逆再生
池田屋の敵部隊名といい、刀剣乱舞闇が深そう~~☆
ニトロプラスだしな…いや今のところニトロプラスってだけなんだけど
自分が育ててきた子達が鬱展開に走っていくとかだったら、本当まどマギとか比じゃないくらいショッキングだよなぁ
鬱展開大好きおばさんだけど、もういいから永遠に幸せに馬鹿やっててほしいとか思っちゃう親心


〓ほのか〓

まじめに、ゆっくり、恋をしよう

{5D95E2C0-2C12-45FE-8D45-1364DC4B2A29}



わたくし、BLを嗜む習慣はあまり無いのですが、
中村明日美子先生も大好きですし、アニメ製作側がピンドラスタッフ勢再結成のような豪華な布陣ということで観てきました、同級生。
うん、ピンドラ教信者観るしかないよね、これ。
エンドロール、ピンドラジャンキーの墓場でした。

なんかもう凄かった…CMの時点で「……(合掌)」って感じでしたけど。
だってさ、まず中村明日美子先生のあのタッチのまま絵が動いてる。
今まで脳内再生されてた明日美子先生が描くキャラクターの動きがまんま再現されてるんだなぁ。脳内見透かされてるのだろうか。

正しくは中村明日美子先生の世界観と、中村章子さんのタッチと言うべきなのかもしれないけど。
そう、ピンドラEDのあのタッチ。
あのフェチズム溢れる、エロい構図なのに全然いやらしさを感じないアレ、アレ。(語彙力皆無)
あのコケティッシュなEDのタッチで動いてるのが不思議で…
そりゃ映画化の情報が公開された時、中村章子さんと林明美さんの名前を見て「そ"れ"だ"よ"!!!!」ってなるよねしょうがない僕悪くない。

内容も別にBL苦手でも無いので抵抗なく観られました。
でも見慣れないからちょっぴり恥ずかしかったのだけれど。
終わってからしばらくは「あれ…そういえば私、男じゃなかった」って思ったので、よく聞く腐女子の方が3次元の男の人に言い寄られて「私、股に付いてるもん無いけど良いのか?って思った」というあの話、ちょっとだけ気持ち分かりました。

同級生の知識真っさらで観たのですが、草壁くんめっちゃ良いキャラですね~
なんか公開前は草壁くんの中の人イメージと違うって声を聞いてたけど、
近年神谷さんが演じることが多い(イメージだけど)理論派なキャラとは違う、爽やかでナチュラルな演技がとっても良かった。
なんかもう神谷さん、オールラウンダー過ぎるだろ。
滑舌おばけになったり、童顔大人しめの美大生やったり、ペンギンみたいなウンコ食うハエの貴族やったりさぁ……


話が逸れたけど。
お気に入りのシーンはレモンイエローのリボンかな?
これぞ明日美子先生の描くキャラの動き!って感じがしました。
本当、脳内再生をアニメ化した感じだった。
上映が終わって明かりがついたら、隣に座ってたお姉様方の第一声「尊い…」だったし、というかずっと「尊い…あぁ、尊い…」しか話してなかったし分かるよ~~本当に凄いもの見ると語彙力削ぎ落とされるの~~(◜௰◝)

視聴後、同級生をツイッター検索してみたら、ピンドラクラスタの墓が広がってて笑いました。まだこんなに生き残りがいたとは…
個人的にはエンドロールを見ながら越阪部ワタルさんの名前を見つけた時思わず顔がほころびました。
もう……っ、ピンドラを、イクニ監督を忘れて…っ、観ろという方が無理……っ!!!
元々中村明日美子先生を知ったのも「ノケモノと花嫁」だったし仕方ない。

結論。
BLに抵抗がないピンドラ民は絶対観るべきだよ!お姉さんと約束だ!



〓ほのか〓
