放課後のトリックスター


{7F49CFE3-750A-4EE5-B533-DA1B2384E02A:01}


報告遅くなっちゃいましたが、全国各地で品切れ続出だったセーラームーンのコンパクトガチャガチャ、ほのたすはコンプ出来ましたー!

大分はちょっと遅い2月5日に入荷だったようで、Twitterで聞いてからすぐ街に出陣しました。超正解でした
何時間か後に見たときはもう空っぽだったので結構ギリギリだったかも

しかも一回もカブリなくコンプ出来たので幸せ過ぎてなんか怖かったwww

結局再入荷はされたんですかねー?
この前の日曜日に見た時はガチャガチャ自体見なかったんだけど…主に20代前後のセーラームーン世代は大変ですな…

それにしてもよ!このギラギラ具合がたまらなく可愛い!!
今度受注生産で予約したコンパクトもこれくらいギラギラの方が私は好きだなぁ
この前のファンデーションコンパクトとかどストライクでした
買い損ねたけど!ポイズン!
とりあえず3月のコンパクトが届くまで生きます



〓ほのか〓


可愛いだけじゃ、勇ましいだけじゃ

{4767D112-7411-41F5-9A23-B6E6FBBE1AF0:01}


何故かカートゥーンの「アドベンチャータイム」にハマってしまった最近の私

今までパンストみたいなカートゥーン風のものは好きになったことはありましたが、これは初めてのパターン

イラストはアドベンチャータイムの性別逆転世界、「フィオナ&ケイク」のフィオナ。
主人公フィンの女の子バージョンです。うーん画力( ´◜ᾥ◝` )


むちむちころころしててとっても可愛いのですが、プリンスをお姫さま抱っこして勇ましく戦ったりするボーイッシュな女の子です
かと思えば舞踏会でセーラームーンのオマージュと思わしき純白のドレスを着て照れてたり、
コミックス版では持ち手が魔法少女的ステッキに長いリボンの付いた剣で戦ったり

ただおてんばな女の子というより、それにメルヘン色もプラスされてるところがフィオナのたまらないところ
個人的な感想なんですが、リボンの騎士のサファイア姫に近いイメージ


ちなみに本編のフィン&ジェイクの世界線の方はすげぇ面白いです。色んな意味で。
ぶっ飛んでるシュールな笑いあり、可愛さあり、そしてちょっぴりの切なさ

切なさといえば主人公フィンは13歳の少年なのですが、彼が恋しているのはお菓子で出来た18歳のプリンセスバブルガム
彼女はいつもフィンを子供扱いして恋愛対象にすら見てないというおねショタっぷり
うーん、切ない!

まだハマってから時が浅いので詳しくは知らないのですが、どうやら考察をする人がいる程実は伏線や深い解釈がアドベンチャータイムにはあるみたいなのです…!
なんだか大人で好きな人がいる理由も分かってきましたよ…!

グッズも色々欲しい!とは思ってもそもそも日本には無いのですっごく高かったりしてヤキモキしています
ふえぇ

最近ちっちゃいことが色々あったのですがなかなか書く機会がない
とりあえず今回はこの辺で



〓ほのか〓


