チェルシーガール、春を知る


ほ の た す ☆ ぶ ろ ぐ


チェルシーさんも春仕様に

…アウターがみんな大好きエリーちゃんでモコモコしてて申し訳ないがw

でも可愛いよぉ色めっちゃ好みです




ほ の た す ☆ ぶ ろ ぐ


ブライス初心者であまりお着替えさせてあげられないので

こういう時はいつにも増して可愛く見えますチェルシーさん




ほ の た す ☆ ぶ ろ ぐ


近所の公園まで行って撮影しようかな…と思っていましたが

我が家の庭もいいですね

自分でコツコツ一から花壇作ったりなんたりしてるので

まだお庭も綺麗です

夏になったら草抜く気起きないですけど、生命の危機を感じて



21センチのオビツボディ買ったりボチボチ準備も出来てきたので

本格的に作業等始めたらドール専用ブログ作ろうかなぁ~なんてことも計画してます

わお☆




〓ほのか〓


きみきみ、そこのきみ


ほ の た す ☆ ぶ ろ ぐ


今更ながら、ぎょるいちゃんのお誕生日に作って献上した小物入れをご紹介


ぎょるいちゃん、ネット上ではなんて呼べばいいか分かんない…

ぎょるいちゃん?碧井さん?ヤマ★純??? お???


まぁそれはさておき、ぎょるいちゃんが無類の卵好きということでこんなものをね、あげたのよね

個人的な好みなのでぎょるいちゃんに本当に喜んで貰えたのかどうかは怖くて聞けない




ほ の た す ☆ ぶ ろ ぐ


はい!もうこれは完全にただの俺の好み~~~ヤマ★純の好みとズレてる~~~

こちらもおこがましくも差し上げたやつ

愛は、こもってます だから何なんだろう


今度はちゃんと好みに沿ったやつをあげるから…ごめんまじ






ほ の た す ☆ ぶ ろ ぐ


最後におまけ

みゃわき

ISO100、綺麗です。ブレるけど




〓ほのか〓

ユリ裁判、始まる

ほ の た す ☆ ぶ ろ ぐ-130408_002418_ed.jpg

先日の予告通り前回の記事についての詳細を書かせていただきます




幾原監督サイン会の為に博多行ってきたゼエェェェ!!!!!!!!!
ぎぃやっほーーーーーっ!!!!!FOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!!

今回、そんな深く考えずに碧井さんちに泊まりで福岡に前日入りしたんですが
マジ…賢明な判断だったゼェ…

そのサイン会の前日に行われたトークショーでは、午前8時前に整理券配り終えるという暴挙というかイクニパワー
それを知ってサイン会当日は6時半過ぎに並んだんですが、それで定員ギリギリとかマジかよ。

そんな訳で整理券貰うまでは、ドキドキで壊れそう生存戦略でした
壊れそうでげぼりそうでした
並びながら食べたおにぎりも喉通りませんでした
整理券貰ったあとに食べたマックのハッシュドポテトも喉通りませんでした
ちなみに前日、緊張でほとんど眠れませんでした



もちろんウテナ・ピンドラ原画展もしつかりと!目に焼き付けて来ましたよ~
セル画や原画を生で見るのは生まれて初めてで
ありきたりな言葉だけどスタッフさんの熱量というか、魂を感じました
睫毛の一本一本が美しくて美しくて…
しっかし!セル画の仕組みにびっくらこいた!!
あんな風にレイヤーしていくんですねぇ知らなかった!
あんな綺麗な絵を1秒間に24枚(だっけ?)を30分アニメに仕上げるなんて…アニメーターさんは今も昔もすごいと言える職業ですね



で、いよいよ幾原監督のサイン会
一年かけて編んだ昌ちゃんマフラーを装備し、
真砂子の忘れ玉ロゴと、ウテナの影絵を入れた手作りリングをプレゼントに持ち、出陣!

人口密度がですね…けっこうあったので、季節外れの昌ちゃんマフラーで暑かった…
寝不足と軽い脱水症状のダブルパンチで、途中ぶっ倒れそうになったのは今だから言える話

幾原監督の想像像はもっと重くて堅い威厳のあるイメージだったんですが
実際お会いしてみたら、ペンのキャップをポーン!と飛ばしちゃったり、
他の方の名前の漢字が分からなくなって、スマホでめちゃめちゃでかく表示してあたふた色紙を書いてたり、
ちょっぴりお茶目な、気さくそうで、だけど柔らかな威厳のある方でした


そしてついに自分の番になって幾原監督がめ、目の前に…あばば…!
監督、小学生の頃モテてたみたいですが、納得ですカッコいい!

第一声、「昌ちゃんマフラーしてきました!」って監督に見せたら、
「おー!林さん(ピンドラ20話"選んでくれてありがとう"の演出、作画監督さん)に見せたいねぇ!」って言ってくれましたうひー!

そして幾原監督が気圧で体調が悪くなるとツイッターで書かれててとても心配だったので、
役立つかは分かりませんが、身体を温めるのもよいと聞いたのでハーブティーをオススメしてみました
私が天候であんま体調変わらない人だからなぁ~><
身体を温めると良いみたいです!って言った時は「それなら大丈夫!家中の猫を体に乗せます!」とイクニ監督。やっぱりお茶目な一面が…www

そして「手作りリング作ってみましたー」とプレゼントをお渡しすると、袋の中を見て
「手作り…え、箱に"Paris"って書いてるよ?」

思わず吹いたwww
その箱、百均で買いました…!ラブinボックス!


そんな感じでサインを貰って最後に握手をしてもらいました

なんかまだ信じられへん
そもそもサイン会に出られると思ってなかったので…
あと舞い上がって、私ばっかりべらべら喋ってしまった!
もっと監督のお声を聞きたかったれす…!



そんでもって、こんな貴重で楽しいひとときを過ごせたのは本当に碧井さんのおかげです!
僕のワガママに散々付き合ってくれてありがとう…!感謝感謝です!!



そして今日気付きました

早くも財布の中、空っぽじゃねぇーのッ!!!orz



〓ほのか〓

優しい彼に会いに

ほ の た す ☆ ぶ ろ ぐ-130407_073936.jpg

6時半過ぎに並んでギリギリでした
ふふふ♪

また詳しくは後日書きますね



〓ほのか〓

今宵この世界を恐怖のズンドコへ


ほ の た す ☆ ぶ ろ ぐ-130402_170304.jpg


よんでますよ、アザゼルさん。限定版9巻、
買ってからようやく読み終わりました



限定版表紙…完全にべーさくたすたホイホイです
少なくとも私はホイホイされました

超不意打ちやん…
本屋で「ピキィィィィ^//q//^」なったやん…

べーさくは置いといて、さくちゃん物凄く美しいです。裏表紙酷いけど
このべーやんストラップどうしよう
可愛いがデカイ、重い。

まだ買ってない人もいるだろうから、あんまネタバレはしたくないんですが、いやほんとはつらつら語りたいんですが、
アンダインさんがとてつもなく可愛いことになってます
本当に可愛いから困る
呼吸するように言うけど、べーやんやべーやん


アニメゼルさん2期も始まるし、また熱上がりそうですね!

個人的に小山内くんの話はやって欲しい!
でもこれ内容アウトだろうなー…と思ってた数ヵ月前が懐かしい
完全に2期スタッフ、変態の回やるつもりですよねwwwww
だったら小山内くんなんて、イソギンチャクなんて超可愛いもんです

久保先生の煩悩の凄さに圧巻です
楽しみじゃ!



〓ほのか〓
