探し物はなんですか


ほ の た す ☆ ぶ ろ ぐ


見つけにくいものですか?




最近自分を表現する分野で頑張ろうとすると、何かしら人間関係でつまずくというか…


表現したいだけなのに、楽しみたいだけなのに、

まるで仕事で求められるルールみたいなものに縛られてばかりで

分からない事があって失敗すると、すぐ切られたり

これじゃ全然自由じゃないよ


縛られるのは嫌。だってあくまで趣味だもの

それで食べていってる訳でもなし


自分の世界を持っているもの同士、「そんな考え方もあるだろな」でいいんじゃないかと思うんだけどな



というか似たようなことが何個も何個もありすぎて、ちょっとしょんぼりしてます。

ちーん




〓ほのか〓


大事なお知らせ

こんばんは、ほのたすです。

急なお知らせになってしまって大変申し訳ないのですが、

私はしばらくの間、コスプレ、ニコニコ動画への歌ってみた動画のUP、ツイッターなどの

オンでの活動をしばらくお休みしようと思っています。


理由はずばり体調のこと。

今の体調のままでは他の人を振り回してしまいますし、そしてその事を自覚している自分自身もとても辛いので

顔の見えないお付き合いはしばらくの間休止したいと思ってます。


前からこの考えはあったのですが、やっぱり皆さんと疎遠になるのは怖いし…ということで踏み切れずにいたのですが

私も早く良くなりたいです。なので今回は自分を守らせて下さい。すみません


うつのこと、みんなに辛さを、というより

この病気が原因で、社会にいる一人間として当たり前のこと(社会の中での暗黙のルールとか…)が出来ないということを、

理解はしなくてもいい、ただ知っていて欲しいなと思っています。

本当の自分じゃない自分を「ほのたすってあんな人間なんだ…」って誤解されるのはやっぱり辛いです。


長々と書いてしまいましたが、何かあったというより、落ち込む事や反省することが積もり積もって辛くなっちゃったという感じです。

しかし根っからのインドア人間がいきなりパソコンからきっぱり離れるというのも難しいので

オンの人との交流の少ないこのブログや、本名名義のもの(例えばフェイスブック等)は引き続き、と言っても更新頻度少なくなるかもしれませんが、続けさせたいと思っています。


大変自分勝手なことなので、余計な言い訳はこれ以上しませんが

帰ってきたときは「あぁ、お前か」ぐらいの眼差しで見てやってくれると嬉しいです。

親指姫


ほ の た す ☆ ぶ ろ ぐ

ほ の た す ☆ ぶ ろ ぐ

ほ の た す ☆ ぶ ろ ぐ



ビンテージドールなんですが、「リッドルキッドル」って人形がすごい気になってます。


香水の瓶や、ブローチ、スプーンなんかの入れ物に入れられてる

とってもちっちゃなお人形なんです。



ブサ可愛くて外国チックなのがズギューーーンときました!

状態によってはブライス並のお値段なんですが…はぁんっ!



とりあえずメモ代わりにペタリ




〓ほのか〓

ニャン生


ほ の た す ☆ ぶ ろ ぐ


ごっちゃり。


だいぶ部屋が悲惨なことになってたので、ちょっとお片づけしました


そのおかげで「なくなったー!」と思っていた宝物を棚の下から見つけたり。

ちゃめさんが遊んで無くしてたんですよね




ほ の た す ☆ ぶ ろ ぐ



ノラにゃんこが遊びに来てた…!!かわWii!!!

べっぴんさんでした。おとこのこかもしれんが。

この時初めて一眼のストロボを使ったというのは内緒





ほ の た す ☆ ぶ ろ ぐ



「拾えぇーーーーーっ!!!」




〓ほのか〓

やっぱり


ほ の た す ☆ ぶ ろ ぐ



好きなことこそうまくいかないもんですね

それなのに止めることができないとは、不思議です。




ほ の た す ☆ ぶ ろ ぐ



同級生が帰郷して来てて、最近会う機会も多いです。

大阪旅行のお土産もいただいたのだ

缶が可愛かったふひ




あちいな~

もっともっと自分を表現できることを沢山したい




〓ほのか〓

でんぱが ぴぴぴ!


ほ の た す ☆ ぶ ろ ぐ


熊本までドライブ。

とっても綺麗でしたの。


この日地元の同級生とプチ同窓会的なことをして

花火してるときをぱちりこさせていただきました。

やっぱり人を撮るのは楽しいな


何でも、好きなことについて学んでる時はとっても楽しいなって




〓ほのか〓

めりはりカラー


ほ の た す ☆ ぶ ろ ぐ


しゃしゃしゃーっと描きすぎてきしゃないけど

ちゃめさん擬人化です。

あ、ちゃめさんはうちのおてんばにゃんこのこと。


ははさまに見せたら「ちょっwwwちゃめやんwwwww」

ってなってくれて大変嬉しかったのでござる。


ここまで来ると創作というよりコスプレだけど

一回は日頃街とかには着てけない様な衣装を創作で作ってみたいです。




〓ほのか〓

