だから「投げ込み」じゃないですってば(笑)

ほ の た す ☆ ぶ ろ ぐ-100811_2059~01.JPG

このブログには読者はさすがにもう居ないだろうと勝手に推測しています。
ほのたすです。

何だか最近、一季節に一回しか更新してないような気がしてならない。
ごめん……最近自分の近状が悲惨になりすぎてて、こっちまで手が回らないんだorz
でもこのブログがただの「ほのたす黒歴史の軌跡」にならないよう、これからも極力更新していきます。


あ、画像は私のドイツ語のノートを写メってみたやつです。
まだ一応勉強頑張ってます。

もうすぐ独学で勉強始めて9~10ヶ月になりますが、
今だにNHKの「テレビでドイツ語」でやってる今週のスキットぐらいの文章しか聞き取れません。ハハッ☆
ドイツ語、難しいです。(どこか清々しい眼差しで)

だけど「テレビでドイツ語」のマライちゃんの可愛さと
最近気付いたベンヤミンのじわじわ来る面白さで
何とか学習続けられてるって感じです。

来月で最終回とか、嘘だろ………!


〓ほのか〓
