やはりあれですか、何処に留学しに行くとしても英語力は必要なんですか

ほ の た す ☆ ぶ ろ ぐ-100320_204032.JPG

我が家にあるフライパンが余りにもみすぼらしく焦げ焦げになってる様を見て
母の誕生日にフライパンをみんなの割り勘で買ってきた父。
これで目玉焼きを焼くときも焦げ付かないですね良かった。

それにしてもこのフライパンをガリたんにあげてぇ
そしてガリたんにフライパーン☆されてぇ
さらにオフ会行きてぇ


〓ほのか〓

でも宇宙人、今度の世界選手権出るのかな?

ほ の た す ☆ ぶ ろ ぐ-100305_0037~02.JPG

↑フィギュア選手の切り抜きをしたくて集めたバンクーバー期間中の新聞。
……でも宇宙人の写真少なすぎだよばかぁっ


あ、そういえば。
なんかアクセス解析見てみたら
このブログの検索ワードランキングの第2位に
プルシェンコがランクインしてました。
ブログ名ですら負けたというwww
ついに宇宙人はこのブログも侵略しだしたようry
「プルシェンコ」で検索してここに辿り着いた人、ごめんね(´・ω・`)w
でもこれからも全然自重する気がないんだホントごめん^p^

そしてプルシェンコ、愛してるよ!
オムシェンコも兄シェンコもヤケシェンコもプニシェンコもダダシェンコもそんな貴方も全部まとめて愛してるよ!
そしてプルシェンコ、愛してるよ!(大事なことなので2回ry)


〓ほのか〓

次は今月トリノで行われるフィギュア世界選手権に期待

ほ の た す ☆ ぶ ろ ぐ-100303_1442~01.JPG

はぁ……宇宙人も真央ちゃんもヤグもゲー坊も大ちゃんも殿もこづもバトルもランビもロロさんもジョニ子も他にもフィギュアの選手みんな愛しいよ病気か?


………あ。
今日、そういえば雛祭りだった……!

日本の風習では雛祭りが終わる前にひな人形を仕舞わないと
嫁に行くのが遅れてしまうらしいんですが、そのことを母に伝えたら
「まぁ……気にすんな☆」と言われてしまいました。
………母よ(´Д`;)

そしてイエロー、誕生日おめでとう!\(^O^)/
もうイエロー可愛いよホントおめでとう!
ほのたすは新章にて17歳の君に会いたいです!


〓ほのか〓

俺の熱い冬が終わった……

ほ の た す ☆ ぶ ろ ぐ-100303_0951~01.JPG

いやーもうバンクーバー五輪が終わっちゃったとは
こんなに熱く燃えた冬は初めてでしたw

特にフィギュアに関しては宇宙人ことプルシェンコのおかげもあって
今だにフィギュア熱が冷めませんどうしてくれる。
それに、高橋大ちゃんはすっかりゲー坊枠だわ、第二次ブリザード表彰台になるわ、銅メダルはデー輔公認でぬれ煎餅になるわ、色々と色んな意味で笑わせてもらいましたwww

それにしても、プルと真央ちゃんのプラチナコンビの微笑ましさに漲った。
ちっすとか……ロロさんが黙っとかないでしょうねwww



プラチナコンビと言えば、
今ジャンプの採点基準ついて論争が過熱していますが
どちらの言い分もすごく理解は出来ます。
だから要は表現力と技術力のバランスが採点する際に大切になってくるんですよね。
確かに表現力があってもさほど技術力が無かったり
その逆でも見てるこっち側も納得出来ないですからね。

ただ現状からして、今後選手が金を取るために
難易度の高い回転技をしないというような傾向が強くなっていくとしたら、それはすごく残念なことだと思います。

やはり私個人として難易度の高いジャンプは、フィギュアの知識が浅い人でも見てて楽しめて、その凄さが伝わりやすく、演技の花方だと思いますから。

それにプルや大ちゃんも言ってましたが「競技は進化するべきで、止まったり後退するべきではない」という意見もすごく共感出来ます。
その発言にアスリートとしての醍醐味みたいなのを感じました。

そして最後に、願わくばこの論争でこれから選手やお互いの中傷等でマイナスの方向に過熱していかないように……
うーん……難しい問題だ!


〓ほのか〓
