今更ですが。



先日うpした「ロミオとシンデレラ」が先週の土曜日、

まさかのカテラン入りを果たしましたw

今までに歌ってみたは何度かうpしてきましたが

カテランに入ったことはこれが初めての経験なもので、

おねむなよりさんも、支援や視聴してくださった皆さんに

お礼が言いたいとのことで、今回は大奮発して

よりさんがサービスサービスぅ♪してくれました。


たまに微かに聞こえてくる私の声には、

スルースキル発動でよろしくお願いします。

それにしても、ペット相手だと口調が

赤ちゃん言葉になる不思議を誰か解明して欲しい。



〓ほのか〓


まるで小鳥のようだ

ほ の た す ☆ ぶ ろ ぐ-091122_2312~01.JPG

そうだね、プロセインだね。



一年前の自分ゆとり乙www


〓ほのか〓

【新作】ロミオとシンデレラ【歌ってみた】




約9ヶ月ぶりの新作うpです!
今回はMIX・エンコをcolinさん、
録音・うpをトラジさんに協力していただき
こんな素晴らしい動画を作ってくださいました!
この場を借りて申しますが、本当に本っ当にご協力ありがとうございました。

でも動画のクオリティが上がった分、
自分のまだ荒削りな部分が目立ちますねー;
これからも精進せねば!
そしていい加減、録音機材揃えろ!www

それにしても今回は、日々多忙なトラジさんや
colinさんに協力していただいたこともあり、
むー伸びて欲しいなーというひそかな願いがいつにも増して高い(^ω^)
伸びろー!!www


あ、ニコ動見られない人は、↓のURLからどうぞ。
http://remonteli.radilog.net/image/838D83~83I82C683V839383f838C838982F089CC82C182C482DD82BD81y82D982CC82BD82B781z.mp3


〓ほのか〓

「クーヘン」て「ケーキ」って意味だったのか。

ほ の た す ☆ ぶ ろ ぐ-091115_2320~01.JPG


わたしは将来ウィーンで幸せに暮らす予定なので、

ドイツ語の学習書買いました。←


あ、いや……先日テレビでウィーンの特集みたいなのやってたんですよ。
その影響です。単純。そして何より影響バカ。
ついでに貴族にすっとこ御馬鹿と罵られたい。

番組がそういう演出してたせいなのだろうか。
それともホントに素晴らしい街だからなのだろうか。
その番組を見て、将来絶対ウィーンに住むか観光しようと決意させるほどめちゃくちゃウィーンが素晴らしく思えた(´Д`;)

という訳で↑を買ってみたのは良いものの、
アルファベットの発音からして難しい件についてorz
ドイツ語圏の人たち凄いよマジで。
一体どういう口の構造をしてんだろうか。

まぁ……学習書の方は気まぐれにぼちぼち進めていくさ(´Д`)


〓ほのか〓

マリアツェル

ほ の た す ☆ ぶ ろ ぐ-091109_0618~01_Ed.JPG

「こんなものでも良ければ受け取りなさい、この御馬鹿さん」
と、貴族が私の誕生日プレゼントに手作りトルテをくださいました。





というのは妄想。
しかも厳密にいうとこれは「ケーゼトルテ」でドイツのトルテですw

いや、わたしが誕生日の日にとあるパン屋で
ドイツパンフェアしてるの見つけたからふらっと見てたら
ケーゼ"トルテ"(強調)なる、めちゃくちゃ魅力的なものに目が留まり、
トルテ=と言えばザッハトルテだろ=オーストリア
みたいなアホでゆとり過ぎる連想で
思わずご購入してしまったという流れです。

自分、改めてアホだ。
でもケーゼトルテくそ美味かった^p^
またドイツパンフェアしてくれないかな。


〓ほのか〓

ダッカルビ

ほ の た す ☆ ぶ ろ ぐ-091107_1844~01.JPG

そういえばこの前の7日で17歳になりました。
去年はあまり人間的に進歩した実感を得られなかったので
今年こそは……と、ひそかに企んでます。

それと、アメブロのプレゼントをくださった方、
ホントにありがとうございました!
お名前は非公開設定にされていたので、ここではあげませんが
貰った時はものっそい嬉しくて、
画面がぼやけて見えなかった/(;^O^;)\

歌い手活動も最近は控え気味ですが、
おそらくそろそろ新作をうp出来るかもです。
その時は是非ともご覧下さいね!


〓ほのか〓
