愛の話なんだよ

FH000004_201606260035097b7.jpg

何で分かんないかな~

そんな訳で一昨日の夜、ピンドラ最終回まで見届けました~
ピンドラってものすごく美しくて儚くて温かいラストなのだけど
みんな言うように凄まじい威力でどこか心にぽっかり穴が開く…
しばらくの間、もうなにもいえねぇ
言葉や考察を発すれば野暮のようにも感じる。(しちゃうんだけど)

うん年前にも言ったかも。
リタイア勢が引っかかる序盤の苹果ちゃん編。
私は難なくクリアしたというか、通行人がピクトグラムのアニメとか見たことなかったし
そんな数々の無機質なものの中に、ふんだんにまぶされたキラキラ瞬くガーリー要素という
ミスマッチ感の完璧な融合に釘付けになっていたので
あっという間にサネトシ登場まで見続けられました。

リアルタイム時、私はご存知かもしれないけど人には言えないような
恥ずかしい事ばかりしちゃうくらいには
ボロボロというかリアルに死に掛けてたので、
どれだけこの作品に救われたか分からん…

とにかくピンドラが終わったので、昨日から普通の生活リズムに戻し中です
スポンサーサイト

ガールミーツボーイアンドデスティニー



あっちゅいな~~
昼間はだいぶ涼しかったけど、夜お風呂入るとめちゃんこ暑い。
しかも今日は「明日激しい気圧の変動があるから準備してね」
という情報を聞いて39度のお湯にゆっくり浸かってたので余計に暑い…
風呂入ったの意味あるんかってくらい汗かいてる。

でも浴槽にアロマオイル垂らしたり
アロマオイルで足の裏マッサージしたり
水分多めに取ったりしたから多分大丈夫であろう…
今も寝室にオレンジとラベンダーのオイル焚いてる。
うん大丈夫。
情報がデマでなければ…

というかわたし、雨が降るから体調悪くなるとか
そんなタイプじゃなかったことをお湯に浸かりながら気付いたけど
まぁ準備しといて損はない。うむ。

ところで、私はまごうことなきオタク科小難しいの大好き属なんですが…!
もうそりゃあイクニ作品が大好きおばさんなんですが…!
輪るピングドラムが今AbemaTVで放送されてるんですよ。
今まで観てきたアニメの中で一番好きな作品なので
iPadでピンドラ観ながら、iPhoneでツイッター実況をするという(結局ツイッターしてる)
大変器用なことをやってます。多くのピンドラゾンビと共に。

約5年前の作品なので当時はあまりツイッターが普及してなかったせいで
クラスタのみんながお互いの感想を共有出来にくかったんですよね
時代ってすごーい
毎晩めっちゃ楽しいです。

長くなったけど今日はここまで。
ツイッターの使い方はこれからもセーブしつつ試行錯誤でやってみよう。

我が家の王子様

FH000014.jpg

最近老いの激しい王子。
よりはメインクーンのミックスって言われてるんだけど、
写真の通りしっぽは大きくカギになってて、もふもふしてて見えないけど
先のほうも3ヶ所くらい折れてる。(そこそこに珍しいらしい)
そんな紹介をしたくて、この写真を撮ったんだ~

坊はちゃめと違って本当に人見知り激しくて
今日も我が家に親戚が集まってたけど、まーおまーおと大きな声で鳴いていた。
ちなみに昨日はリビングの吹き抜けから家族を見下ろして
偉そうに可愛い声でまおまお自己主張してた。
(あれは猫なりに「僕は偉いんだぞ」って言ってるらしい)
あと何でか知らんけど、絶対その時口をむにゃむにゃさせて、「シャウシャウ」って言わせる。

とんでもなく可愛い天使猫だけど、先述の通り多分もう初老も越して来てるくらいで
ジャンプもめっちゃしょうがなさそうに飛ぶ。そしてしくじる。
毛並みもゴワゴワしてて、しょうがないことだけどやっぱり家族は寂しいなって感じちゃうのだ。



〓ほのか〓

もうすぐ夏色が咲く

FH000024.jpg

今年はあまりベンジャミンの花の当たり年ではなかった。
あんまし咲かない。
でもベンジャミンを剪定して捨てるはずだった花を花瓶に挿して部屋に飾ったら
沢山のあまーい香りを蔓延らせていた。
沢山香りすぎるので、二個あるうちの1個の花瓶は玄関に移動させた。

衣替えの季節がもうすぐ来るけど、私はもう既に済ませているので
気分はすっかり初夏です。



〓ほのか〓

凛と、ふわっと

FH000033.jpg

こないだ、ははさまとおばちゃんでroom117というカフェに行ってきた。
いわゆる古民家…とまでは言わないかもしれないけど、
古い建物をリノベーションして出来たお店である。
何もかもが可愛い仕様で作られていて、
数多くの乙女達が胸をきゅんとさせていた。

予約が必要。それを知らずに私たちは30分くらい車で待った。
レジの店員さんがフィッシュボーンの髪型に、
素朴なエプロンを引っかけて、なんとも可愛らしい。
客層はカフェだからやっぱり女の人が多いのだけど、カフェにしては男の人もいた。

メニューはプレートにサラダとパスタとクロワッサンのサンドが乗って、
プラススープと飲み物、ちっちゃいババロア?が付いてるやつを頼んだ。

うーん結論から言うと、クロワッサンが本当に美味しい。
ふた噛みくらいすると香るバターの香りと生ハムの塩加減が最高だった。
なお、おばちゃんはクロワッサンを食べてる間
ずっと「さいっこー…さいっこー…!」とうっとりしていた。

味も結構しっかり目についていて、パスタが良い言い方をすれば優しい味だったのも
もしかしたらこのクロワッサンとのバランスを見てからかもしれないなって思った。

久々に結構なインパクトを残したカフェだった…
うん、美味しいものは我慢しないダイエットをしたいよ。



〓ほのか〓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。